ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2016年1月20日 / ページ番号:C010609

「しあわせ共感メール」の投稿をお待ちしています

このページを印刷する

浦和区では、職員一人ひとりが、区民の皆様に身近な区役所の顔としての自覚と責任感を持って、親しみやすく、利用しやすい
明るい区役所を目指した取組を行っています。

この取組の一環として、4月1日から 始めている「しあわせ共感メール」が、郵送、電子メールでの投稿をお受けできるようになりました。

皆さまからの投稿をお待ちしています。

「しあわせ共感メール」って

区役所の各窓口やロビー、
区内で開催されたイベントなどの会場、
駅前広場や公園など 区内の公共スペースにおいて、
あなたが体験したこと、目にした出来事で、

「嬉しかった」

「心が和んだ」

「心が弾んだ」

「感動した」

「感謝したい」

という気持ちになったことがありましたら、
ぜひ、この「しあわせ共感メール」に投稿してください。

投稿していただいた「しあわせ共感メール」の内容は、区役所の専用スペースへの掲示、区のホームページへの掲載により、
公表する場合があります。
区役所を利用される皆さんをはじめ、多くの方に御覧いただき、しあわせを共感していきたいと考えています。

  • 電話、ファックスでの投稿は受け付けておりません。
  • お名前を記入していただく必要はありません。
  • このメールは、感謝の気持ちを市民の皆さん、職員に伝えるものです。否定的な内容の投稿は掲示しません。
  • 単なる伝言、会員募集、イベント紹介、尋ね人などに類する内容の投稿は掲示しません。

投稿の方法は

区役所の投稿箱へ

「しあわせ共感メール」の専用投稿箱は、区役所のロビー(正面玄関の近く)と、廊下(西側玄関近く)に設置してあります。
用紙も投稿箱の脇に用意してあります。
(投稿用紙はダウンロードファイルを御利用いただいても結構です)
なお、掲示スペースも同じ場所にあります。

ダウンロード

郵送で

はがきや封書で、下記のあて先まで郵送してください。
封書の場合は、ダウンロードした投稿用紙か、一般の便せんなどを御使用ください。

送付先

〒330-9586
さいたま市浦和区常盤六丁目4番4号
浦和区役所 総務課
「しあわせ共感メール」担当 あて

電子メールで

関連リンクの「メールで投稿」をクリックしてください。

これまでに公表した「しあわせ共感メール」は

ダウンロードファイルを用意しました。下のリンクから参照できますので、ぜひ御覧ください。
なお、区役所の専用スペースでは、投稿日の翌月の1ヶ月間掲示しています。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

浦和区役所/区民生活部/総務課 防災・総務係
電話番号:048-829-6015 ファックス:048-829-6233

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る