ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2015年6月22日 / ページ番号:C019111

さくらふれあいロードを歩きませんか

このページを印刷する

平成23年10月に、桜区役所外周の約1キロメートルをウォーキングロードとして整備し、「さくらふれあいロード」という愛称でオープンしました。 

のびのびWalking(ウォーキング)

のびのびWalking

桜区保健センターでは、区民の皆様の健康づくりの一環としてのウォーキングを楽しく続けていただくことを目的に、「さくらふれあいロード」を歩いたウォーキングポイント(合計歩数)をもとに、ちょっとお得が得られる『のびのびWalking』事業を始めます。
詳細は、下記をご覧ください。

ブログもぜひご覧ください。ブログ「のびのびシティ通信」(新しいウィンドウで開きます)

健康応援 桜区保健センター

スタート地点にある看板

さくらふれあいロードの看板

平成23年10月12日(水曜日)のオープニングイベントの様子

オープニングセレモニー

オープニングセレモニーでの、清水市長による挨拶の様子。

準備体操

ウォーキングを始める前に、健康運動指導士の先生による「ウォーキングについて」のミニ講話がありました。
その後、みんなでケガ予防のためにも、しっかり準備体操。

テープカット

テープカットの後、清水市長と一緒に「絆deウォーキング」

ウォーキング風景1
ウォーキング風景2
ウォーキング風景3

さくらふれあいロードでは、春に満開となる桜以外にも、五関菜、チューリップ、コスモスなど、季節の花々を楽しむことができます。

ウォーキング終了

清水市長も、皆さんも、すごく楽しそう

いいお天気にも恵まれ、定員を超える110名の参加があり大盛況のうちに終了となりました。

さくらふれあいロードを安全に利用いただくために

桜区役所1階「情報スペース」の、保健センターコーナーに、自動血圧計を設置しましたので、運動前後の体調管理にお役立てください。また、ウォーキング時に着用するビブスも貸出していますので、是非ご活用ください。

保健センターコーナー1
保健センターコーナー2

イスに座って大きく深呼吸。
気持ちを落ち着けてから、測定するのがポイントです。

測定結果用紙

測定結果を記入し、健康管理にお役立てください。

ビブス

ピンクのビブスを身に付ければ、遠くからでもよく目立ちます。 

この記事についてのお問い合わせ

桜区役所/健康福祉部/保健センター 
電話番号:048-856-6200 ファックス:048-856-6279

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る