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更新日付:2016年1月19日 / ページ番号:C045726

(平成28年1月18日記者発表)コンビニ交付サービスの停止について

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さいたま市が実施しているコンビニ交付サービスについて、システムトラブルが発生しました。
その結果、全国のセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート及びサークルKサンクスで展開する、さいたま市民へのコンビニ交付サービスが利用できなくなっておりますので、その概要をお知らせします。

 

1 判明の経緯
  コンビニ交付サービスについて個人番号カード(マイナンバーカード)への対応を行うため、本日(1月18日)の午前1時30分より、業務受託者が新都心データセンターにて新システムへの切替作業を実施しました。
しかし、サービスが開始される午前6時30分に、区政推進室職員がコンビニ店舗に設置されるマルチコピー機を操作したところ、サービスが正常に提供されませんでした。
  ※利用できないサービス
   住民票の写し、印鑑登録証明書、個人市民税・県民税証明書、
   戸籍全部・個人事項証明書、戸籍の附票の写し

 2 発生の原因
  午後4時30分時点において、原因の特定まで至っておらず、現在調査中です。

 3 市民への対応
  ・市ホームページでの周知
  ・関係各課(各区区民課、各区課税課、各支所、各市民の窓口、税制課、市民税課及び情報システム運用管理室)による周知
  ・さいたまコールセンターでの周知

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この記事についてのお問い合わせ

市民局/区政推進部 
電話番号:048-829-1833 ファックス:048-829-1992

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