ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2013年12月24日 / ページ番号:C008792

さいたま市WEBサイトの「新着情報」をRSS配信しています

このページを印刷する

RSSとは

RSS(Rich Site Summary)とは、市WEBサイトの記事の見出しや概要を配信するための技術で、更新を頻繁に行うニュースサイトやブログなどで更新した記事を知らせる目的で利用されています。RSSリーダーやRSS対応ブラウザを使用することで、市WEBサイトにアクセスしなくても自動的に新着情報をチェックすることができます。

RSSリーダーは、指定したサイトのRSS情報を取り込んで更新状況をまとめたWEBページを生成するソフトや、デスクトップに指定したサイトの更新情報を表示するソフトなど、様々なタイプのものが配布されています。利用用途に合わせて必要な設定を行ってください。

RSSの登録方法

市WEBサイトトップページ他、各ページに表示される新着情報欄に表示されている、「RSS配信」をクリックし、RSSリーダーソフトやブラウザに登録してご利用ください。

利用上のご注意

RSSは、個人の責任の範囲でご利用ください。RSSリーダーやRSS対応ブラウザの登録・取扱の方法は、それぞれのソフトやサービスの説明をご覧ください。市では、ソフトや各種ブラウザの質問にはお答えしかねますので、ご了承ください。

過去に配信されたコンテンツについては、内容やアドレスの変更によりご覧いただけなくなる可能性があります。
このサービスは将来にわたっての継続をお約束するものではありません。
サービスを休止したり、システム上の都合でURLを変更する可能性があります。

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/広報課 
電話番号:048-829-1039 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る