ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2015年4月28日 / ページ番号:C015222

さいたま市出前講座 Q&A(質問と回答)

このページを印刷する

申込み

質問 申込みに制限はありますか。
回答 政治活動、宗教活動、営利を目的とする場合、その他出前講座の趣旨に適さない場合は、利用できません。

質問 申込み段階で20人に満たないのですが、申込みできますか。
回答 お申込みは、20人以上が基本となります。

質問 開催期間外・開催時間外に開催してもらいたいのですが。
回答 テーマ担当課にご相談ください。

質問 来年度のテーマ集はいつ手に入れることができますか。
回答 テーマの見直し等を行い、翌年度の4 月下旬に市内の各公共施設等に設置予定です。

開催場所

質問 自宅で開催することはできますか。
回答 自宅でも開催可能です。会場の定めは特にありません。

質問 会場が決まっていなくても、申込むことはできますか。
回答 お申込みいただけます。ただし、当日までにご用意ください。

テーマ

質問 希望するテーマがテーマ集に掲載されていない場合は、対応してもらえますか。
回答 広報課にご相談ください。希望されるテーマに関連する施策・事業を行っている課所と調整が必要となります。

質問 講座の時間を、掲載されている時間より短く(または長く)して欲しいのですが、対応してもらえますか。
回答 テーマの担当課にご相談ください。

経費

質問 講座を申込む際に、費用はかかりますか。
回答 職員の派遣は無料です。会場の使用料や、有償の資料は、お申込みをされる団体・グループ等でご負担をお願いします。

その他、さいたま市出前講座についてご不明な点がありましたら、以下に記載されている広報課の連絡先までお問い合わせください。

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/広報課 
電話番号:048-829-1039 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る