ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2017年3月26日 / ページ番号:C046510

さいたま市長選挙における選挙運動に関する寄附金控除のための書類

このページを印刷する

候補者の選挙運動に関してなされた寄附については、所得税法に規定する特定寄附金とみなされ、「寄附金控除」の対象となります。
ただし、法の規定に違反するものや、寄附者に特別な利益が及ぶと認められるものは除外されます。
平成29年5月21日執行の、さいたま市長選挙の候補者の選挙運動に関してなされた寄附について控除を受けようとする場合に必要な書類を掲載していますのでご利用ください。
寄附金控除のための書類(ワード形式:19KB)
寄附金控除のための書類(PDF形式:33KB)
寄附金控除のための書類(記入例)(PDF形式:45KB)

市選挙管理委員会では、収支報告書に記載された内容(寄附者の氏名、住所、寄附の金額及び年月日等)と一致していることを確認の上、返還しますので、控除を受けるための所定の手続をとってください。

また、提出済みの収支報告書に1件1万円以下の寄附をまとめて記載している場合、上記の確認ができません。
収支報告書の訂正をする場合は以下の書類をご利用ください。
なお、訂正ができるのは候補者の出納責任者のみです。
選挙運動費用収支報告書(エクセル形式:50KB)
選挙運動費用収支報告書(PDF形式:118KB)
選挙運動費用収支報告書(記入例)(PDF形式:181KB)

この記事についてのお問い合わせ

選挙管理委員会事務局/選挙課 
電話番号:048-829-1773 ファックス:048-829-1994

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る