ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2013年12月24日 / ページ番号:C007744

病院等の開設許可(届出)事項変更届

このページを印刷する

開設者・管理者の住所及び氏名(法人の場合は、名称及び主たる事務所の所在地)や、医療機関の名称、診療科目などの変更届です。
提出部数 各2部(1部は受付印を押してお返しします)

  1. 開設許可(届出)事項変更届
  2. 構造設備・構造概要・敷地面積を変更する場合は、変更前及び変更後の平面図(部屋ごとに名称及び寸法が記載されたもの)
  3. 医師、歯科医師、薬剤師及び助産師を変更した場合は、履歴書(押印および顔写真添付)
  4. 従事者のうち有資格者を変更した場合は、免許証の写し(免許証の原本を提示してください)
  5. 管理者を変更した場合は、臨床研修修了医師の登録証の写し(登録証の原本を提示してください)
  6. 助産所にあっては、嘱託医師を変更した場合に、承諾書、履歴書及び免許証の写し(免許証の原本を提示してください。) 

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

保健福祉局/保健所/保健総務課 医務係
電話番号:048-840-2207 ファックス:048-840-2228

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る