ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2016年4月20日 / ページ番号:C046857

「さいたま市スポーツ振興まちづくり計画(改訂版)」について

このページを印刷する

1 改訂版の策定について

 「さいたま市スポーツ振興まちづくり計画」は、平成22年4月に施行した「さいたま市スポーツ振興まちづくり条例」に基づき、平成23年7月に策定いたしました。計画期間を平成23年度から平成32年度の10年間と定め、計画の進捗状況、社会情勢、国の施策動向等の変化に対応するため、中間年にあたる平成27年度に見直しを行い、平成28年3月に改訂版を策定いたしました。
 平成28年度より、策定した改訂版に基づき、すべての市民等が、「いつでも」「どこでも」「いつまでも」スポーツにかかわることができる機会を増やし、「する」「みる」「ささえる」「まなぶ」という、スポーツ活動と教育、文化、環境、経済・観光、健康・福祉、都市計画等の広範な分野において、市民等、スポーツ関連団体、事業者そして本市が連携することで、生涯スポーツの振興及びスポーツを活用した総合的なまちづくりを推進し、「日本一スポーツで笑顔あふれるまち」の実現に向け、取り組んでまいります。

     さいたま市スポーツ振興まちづくり計画(改訂版) 
 さいたま市スポーツ振興まちづくり計画(改訂版)

2 改訂の概要 

 従前計画の骨格にあたる「将来像」や「基本理念」、「基本戦略」については変更せず、「重点施策」について、従来からの4項目を見直し、新たに2項目の追加を行いました。また、「施策・事業」について、9施策・事業を削除、新たに24施策・事業を追加し、計90施策・事業(再掲を含む)としました。さらに、市民のスポーツ実施率向上に向けた取組の推進にあたり、「スポーツの定義」をより浸透させる記載内容としました。
 

関連ダウンロードファイル

この記事についてのお問い合わせ

スポーツ文化局/スポーツ部/スポーツ振興課 
電話番号:048-829-1058 ファックス:048-829-1996

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る