ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2014年12月25日 / ページ番号:C012192

「赤ちゃんの駅」をご存知ですか

このページを印刷する

 「赤ちゃんの駅」とは、誰でも自由におむつ替えや授乳ができるスペースの愛称です。
 さいたま市の公共施設やデパートやスーパーだけでなく県内各地ありますので、下のステッカーを目印にお気軽にご利用ください。

     赤ちゃんの駅ステッカー

  埼玉県が「赤ちゃんの駅」検索サイトを作成しておりますのでご利用ください。
 埼玉県「赤ちゃんの駅」検索サイト(新しいウィンドウで開きます)

よくある質問

  •  どの施設でも、授乳もおむつ替えもできるの?
     すべての施設で両方出来るわけではありません。
     ステッカーにほ乳瓶のマークが貼ってあれば授乳が、おむつのマークが貼ってあればおむつ替えができます。
     両方貼ってあるところでは、両方出来ます。
     
  • その施設に用事がなくても「赤ちゃんの駅」を使えるの?
    使えます。
    「赤ちゃんの駅」のステッカーは、授乳、おむつ替えのためだけに利用することも大歓迎という印でもあります。
    外出の際、困った時には、「赤ちゃんの駅」をぜひご利用ください。
     
  • ミルクを作るお湯の提供は受けられますか?
    施設によって異なります。
    お湯の提供を行っているかどうかは施設のものにお尋ねください。

この記事についてのお問い合わせ

子ども未来局/子ども育成部/子育て支援政策課 
電話番号:048-829-1909 ファックス:048-829-1960

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る