ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2015年8月27日 / ページ番号:C043280

さいたま市消費者団体連絡会が消費者庁よりベスト消費者サポーター章を受章しました!

このページを印刷する

さいたま市消費者団体連絡会が消費者庁よりベスト消費者サポーター章を受章しました!

 消費者庁では消費者利益の擁護・増進のために各方面で活躍されている方々を表彰する制度として、これまで「消費者支援功労表彰」を実施しており、平成23年度からは消費者庁の創設に伴って、従来内閣府特命担当大臣が表彰し実施していたものが、「内閣総理大臣表彰」「内閣府特命担当大臣表彰」「ベスト消費者サポーター章」として実施されております。

 このたび「さいたま市消費者団体連絡会」が、消費者利益の擁護及び増進のための支援活動に積極的に尽力し、顕著な功績を挙げたとして、本年5月1日付で「ベスト消費者サポーター章」を受章されました。5日23日の土曜日に浦和コミュニティセンターで開催されました、「平成27年度さいたま市消費者フォーラム」におきまして、消費者庁より岡田審議官がお越しになり、授章式が行われ、表彰状と副賞のメダルが授与されました。これは、毎年市と共催で「消費生活展」や「消費者フォーラム」を開催する他、情報交換会や自主学習会・講演会等の開催を通じて交流を深め、消費者への啓発活動を実施されてきたことに加えて、消費生活審議会をはじめ、各種審議会や協議会に委員として参画されるなど、長年に渡ってさいたま市の消費者行政の推進にご貢献いただいた賜物であると考えております。

平成27年度さいたま市消費者フォーラムでの受章の様子と受章後の様子。
表彰状は消費者庁の方より授与をしていただきました。
授与様子受章後

 

6月24日、ベストサポーター章受章を報告のため、清水市長に表敬訪問。
表敬訪問

 

この記事についてのお問い合わせ

市民局/市民生活部/消費生活総合センター 
電話番号:048-643-2239 ファックス:048-643-2247

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る