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交通政策

市としてのバリアフリー化の目標や事業推進の基本的な考え方を示しています。

バリアフリーに係る「まちあるき勉強会」を紹介します

平成29年3月29日に南浦和駅東口エレベーターの供用を開始する予定です

都市交通施策を戦略的に展開するため、本市が現在抱える可能性のある問題を整理し、それらに対して本市としての交通問題への取り組みの考え方、方針を示したものです。

市内の企業や団体にマイカーや自動車を控えてもらう「ノーマイカーデー」に取り組んでいます。

国土交通省は、羽田空港の機能強化として、旅客機が本市上空を飛行する計画を検討しています。

その計画をパネル等で紹介し意見を聞く説明会が開催されました。

国土交通省は、羽田空港の機能強化として、旅客機が本市上空を飛行する計画を検討しています。

その計画をパネル等で紹介し、昨年9月の説明会を踏まえ、改めて個別に意見を聞く第2回説明会が開催されました。

第5回東京都市圏物資流動調査から把握された東京都市圏における物流の近年の現状や動向を紹介するとともに、都市・交通計画の観点からみた物流の課題や今後のあり方について、物流、都市、交通分野に関わる方々に議論していただくシンポジウムを開催します。

第5回東京都市圏物資流動調査の結果から、「大規模で広域的な物流施設の立地支援」や「大規模災害時にも機能する物流システムの構築」などを盛り込んだ新たな提言をまとめました。

さいたまカーフリーデーの公式Facebookページを紹介します。

さいたま市では、平成16年度に策定した「さいたま市交通バリアフリー基本構想」に基づき、統一された公共サインの整備を目的として、平成19年度に『さいたま市公共サインガイドライン』を策定しました。

本市は、広域的な立場から都市交通計画を考えるため、国土交通省及び1都4県5政令市等で構成する東京都市圏交通計画協議会で活動しています。

さいたま市都市交通戦略は、本市の総合都市交通の基本的な考え方や方針を示した「さいたま市総合都市交通体系マスタープラン(さいたまSMARTプラン)」の短・中期に取組む実行計画となるものです。

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