ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2016年7月28日 / ページ番号:C001909

資源物1類の出し方

このページを印刷する

資源物1類の出し方(種類ごとに透明袋または半透明袋に入れる)

びん

びんのイラスト

(例)調味料のびん、飲料のびん、コーヒーのびん、ジャムのびんなど
(出し方)中を洗ってから、はずしたキャップや栓といっしょに透明袋または半透明袋に入れてください。
(注意)食用油のびん、薬品のびんは「もえないごみ」に出してください。

かん

かんのイラスト

(例)飲料のかん、お茶のかん、缶詰のかん、お菓子のかん、のりのかん、ミルクのかんなど
(出し方)中を洗ってから、透明袋または半透明袋に入れてください。
(注意)食用油のかんや、ペットフードの缶など、すすぐ程度で汚れが落ちないものは、「もえないごみ」に出してください。

ペットボトル

ペットボトルの画像

飲料用ペットボトル
酒類用ペットボトル
しょうゆ用ペットボトル
(出し方)中を洗ってから、はずしたキャップといっしょに透明袋または半透明袋に入れてください。
(補足)ラベルは剥がさなくても回収しますが、剥がしたラベルは食品包装プラスチックへ分別してください。
(注意)油の容器は「もえるごみ」に出してください。

食品包装プラスチック

食品包装プラスチックのイラスト

(例)カップめんの容器、食品トレイ、豆腐の容器などプラマークのついているもの。
(出し方)容器を洗ってから、透明袋または半透明袋に入れてください。
(注意)油がついているもの、すすぐ程度で汚れが落ちないものは、「もえるごみ」に出してください。

資源物1類の収集曜日

資源物1類の収集は、週1回です。
祝祭日も収集します。
決められた曜日の当日朝8時30分までに、決められた収集所に出してください。
お住まいの地区の収集曜日は、以下からご確認できます。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

環境局/資源循環推進部/廃棄物対策課 
電話番号:048-829-1336 ファックス:048-829-1991

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る