ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2017年2月6日 / ページ番号:C021415

さいたま市不法投棄マップ

このページを印刷する

 さいたま市では、市民や事業者との協働により市内の不法投棄対策に取り組んでいますが、無くならない不法投棄による環境悪化や処理費用など、その対応に大変苦慮しています。そのため、不法投棄の現状を公表し多くの人に実態を知っていただき、不法投棄対策に活用できるよう「さいたま市不法投棄マップ」を作成しました。

 さいたま市では不法投棄の対策として、警備会社に委託し市内のパトロールを実施しています。
 不法投棄の多い区域を中心に365日休まずパトロールすることにより、不法投棄を未然に防止するとともに不法投棄されてしまった廃棄物を迅速に発見し、重大な事故を未然に防止することが出来ます。

 「さいたま市不法投棄マップ」は、平成27年4月1日から平成28年3月31日までの1年間の夜間パトロール中に発見した不法投棄のデータをまとめたものです。

 「さいたま市不法投棄マップ」はさいたま市のウェブサイトからダウンロードできるほか、産業廃棄物指導課や各区役所くらし応援室でも配布しています。

関連ダウンロードファイル

この記事についてのお問い合わせ

環境局/資源循環推進部/産業廃棄物指導課 監視係
電話番号:048-829-1609 ファックス:048-829-1933

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る