ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2015年8月10日 / ページ番号:C036676

「仕事と介護の両立」ポータルサイトの開設について

このページを印刷する

内閣府男女共同参画局では、これから介護が必要になるかもしれないという不安を抱えた方や、家族の介護をすることになった方のための、仕事と介護の両立に関する各種制度やサービスの情報をまとめたポータルサイトを開設しました。

当サイトでは、それぞれ異なるケースに応じて、必要な情報へとナビゲーションする「ケース別支援メニュー」を掲載しています。
【例】
・ 母親が脳梗塞で入院したが、病院から通院に切り替えて欲しいと言われた。
・ 郷里で父親を介護していた母親が他界した。
・ 父親を自宅で介護しているが、他県に転勤することになった。

また、介護休業等の制度や、介護の基礎知識がわかるページ、お役立ち情報リンク集なども掲載しています。

是非、ご活用ください。

ポータルサイトはこちら↓
http://wwwa.cao.go.jp/wlb/ryouritsu/index.html

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

この記事についてのお問い合わせ

経済局/商工観光部/労働政策課 
電話番号:048-829-1370 ファックス:048-829-1944

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る