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引っ越しに関する手続き

市外(県外)へ転出の場合お引越しの前に、各区役所の区民課(支所・出張所を含む)へ転出届を提出した際、「転出学通知書」の交付を受けてください。

住居表示実施地区において、住居番号は、道路等に沿って10メートルから15メートル間隔に「フロンテージ」を定め、建物の出入口の位置がかかる「基礎番号」に応じて設定します。

さいたま市では、毎月最終日曜日に、区役所の窓口を開設して、一部の業務を行っています。

※3月は、最終日曜日に加え、最終土曜日も開設しています。

住民基本台帳は、私たちの住所や世帯構成などを記録、証明し、選挙人名簿への登録、就学、国民健康保険、国民年金など各種行政サービスの基礎となるものです。

住所や世帯構成などが変わったときは、必ず所定の期間内に届出の手続きをお願いします。

2012年7月9日から新(あたら)しい在留管理制度(ざいりゅうかんりせいど)になりました。

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